過食嘔吐を治したい人のブログ

過食嘔吐を治したい人のブログというか日記というか雑記

再確認

こんなに過食を我慢して食事が出来たのはたった2日?とは言え初めてのことなので色々と気付いたことがありました。

まず消化機能がぽんこつだということ。

昨夜のお寿司まで出てきました。まだ胃に残ってたのですね。

常人ならば消化に4時間くらいでしたっけ。食べたものにもよるかと思いますが。

ほぼ半日も胃袋に居座り続けるのはおかしな話です。

食事をコンスタントに摂れるようになったら体の機能も回復していくのでしょうか。

あとは、嘔吐はやはりとても疲れるということ。

スッキリ感も心地よいのですが倦怠感もずっしりです。

そして顔がやはり浮腫む。

食べていた昨日の方が輪郭がスッとしていた気がします。

唾液腺って腫れるものなんですね、吐くと。常習化していると気が付きにくいかもしれませんが今は首が苦しいです。

首も顔も瞼も苦しくて重たいです。

吐いてスッキリする代償って大きいですね。

リスキーだということが再確認出来ました。

この失敗を踏まえて、また非嘔吐チャレンジ頑張ります。今日はもうしないしたくない。